種から発芽
先週末に種蒔きしたイエローアイコが発芽しました。

上の画像は発芽の感じがよく分かるように、育苗キットではなくキッチンペーパーの上に蒔いておいた分です。
キッチンペーパーでは水分調節機能がないため、あっという間に徒長気味になりました。
これは育て方的にはNGで、その後の苗の成長によくないと思うので実験用途以外ではやらないほうが良さそうです。
先週末に種蒔きしたイエローアイコが発芽しました。

上の画像は発芽の感じがよく分かるように、育苗キットではなくキッチンペーパーの上に蒔いておいた分です。
キッチンペーパーでは水分調節機能がないため、あっという間に徒長気味になりました。
これは育て方的にはNGで、その後の苗の成長によくないと思うので実験用途以外ではやらないほうが良さそうです。